お知らせトップへ

2017-08-17

【8/17 16:00更新】現在確認されている不具合について

『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チームです。
 
本お知らせでは、お客様よりお問い合わせいただいている
不具合・仕様などに関する対応情報をご案内しております。
 
※本ページは随時更新してまいります。
    
【最終更新:2017/8/17 16:00】

2017.08.17 『星芒のビショップ(男性用)』の獲得方法について 対応済
アバター『星芒のビショップ(男性用)』をドロップするモンスターが存在する地域に関して、「ルーンヒル(北)」以外のモンスターから獲得できることを確認いたしました。
そのため、2017年8月17日(木)メンテナンス時に、該当アバターを獲得できる他の地域である「ルーンヒル(南)」を獲得方法の項目に追加いたしました。

この問題によってお客様を混乱させてしまうご案内となりましたことをお詫び申し上げます。

▲PAGE TOP

2017.08.17 未実装の称号について 対応済
「称号」に関して、後称号の項目に未実装の称号が公開されていることを確認したため、2017年8月17日(木)メンテナンス時に非表示対応を行いました。

▼非表示対応を行った称号

「勇者」
「使者」
「野心家」
「真理」
「神秘の力」
「勇士」
「サンシャイン」
「勇者」
「神域の主」

なお、この称号を獲得する手段は設定されておりませんので、修正前後のお客様への影響はございません。

▲PAGE TOP

2017.06.08 ラピス各種が自動的にロックされてしまう問題 対応済
※2017/8/3 15:00追記
修正対応が完了いたしました。

修正前から発生しているお客様は、問題のアイテム回収および再配布を行わせていただきますので、お手数ですがキャラクター情報および問題が発生しているアイテム名と個数をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


※2017/7/27 16:00追記
次回アプリのバージョンアップ時に修正予定です。


本来、ラピス各種はロック機能が存在しないアイテムですが、現在、ラピス各種が自動的にロックされてしまい、進化、売却が行えない状態になってしまう問題を確認しております。

該当の問題につきましては、現在運営チームにて調査を行っております。
修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.07.20 一部のアイテムの説明修正について 対応済
※2017/7/20 18:50追記
当お知らせとゲーム内の表記に誤りがございましたので追記修正いたしました。「以上」、「以下」の表記を追記しております。


2017年7月20日(木)メンテナンス時にて、下記アイテムの実際の効果と能力表記に誤りが発生していることを確認いたしました。

この問題につきましては、正式サービス開始時から発生しており、2017年7月20日(木)メンテナンス時に下記のような説明内容の修正対応を行いました。

①【闇夜の魔女】の宝珠

誤)相手のHPが100%の時、与えるダメージ100%アップ
正)相手のHPが100%の時、自分の攻撃力の100%の追加ダメージを与える

②【闇夜の魔女】の心珠

誤)相手のHPが80%以上の時、与えるダメージ100%アップ
正)相手のHPが80%以上の時、自分の攻撃力の100%の追加ダメージを与える

③【終焉の冥主】の宝珠

誤)相手のHPが20%以下の時、与えるダメージ100%増加
正)相手のHPが20%以下の時、自分の攻撃力の100%の追加ダメージを与える

④【終焉の冥主】の心珠

誤)相手のHPが40%以下の時、与えるダメージ100%増加
正)相手のHPが40%以下の時、自分の攻撃力の100%の追加ダメージを与える

該当問題に関して、お客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

▲PAGE TOP

2017.08.04 ライドのアビリティツリーの表示不具合に関して 対応済
※2017/8/17 16:00追記
2017年8月10日(木)メンテナンス時に修正対応を行いました。


2017年8月3日(木)メンテナンス後より実装したライドシステムのアビリティツリーの「スキル強化」にて対象となるスキル名がスキルアイコンと異なっている問題を確認しております。

この問題につきましては、表示上の問題となり、強化されるスキルは同じアイコンのスキルとなります。  
現在修正対応を行っており、次回メンテナンスにて修正を予定しております。

▲PAGE TOP

2017.08.03 カードバトル中、スキル使用時に相手のカードを選択すると黒く表示される 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、カードバトル中、スキル使用時に相手のカードを選択すると、選択したカードが黒く表示されてしまう問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.08.03 一部アイテムの一括購入に上限が設定されている 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、「ショップ」内の便利商品で販売している「10000ゴールド」が、最大3個までしか購入できない問題を確認しており、 ただいま修正対応を行っております。

修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.08.03 一部のアバターの獲得場所が正常に表示されていない 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、「アバターコレクション」内の一部アバターに関する獲得場所が正常に表示されていないことを確認しており、 ただいま修正対応を行っております。

修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.08.03 獲得できない称号が表示されている 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、称号に「???」と記載された称号が表示されていることを確認しており、 ただいま非表示にする対応を行っております。

この称号は現在獲得することができませんが、ゲームの進行上に影響はございません。なお、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.07.27 オンライン時間が正常に計上されていない、またはリセットされない問題について 対応中
現在、プレイ時間によって獲得できるイベントに関して、本来プレイした時間よりも少なく計上されていたり、6:00になってもプレイ時間が正常にリセットされていないご報告をいただいております。

この問題につきましては、引き続きお客様からの情報より調査を行い、問題が確認され次第、個別に補填対応を行わせていただきます。

もしこの問題が発生していることを確認されたお客様は、お手数ですが下記情報をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

-----------

▼お寄せいただきたい情報

・問題を確認した日時:
・現在も問題が発生していますか:【はい・いいえ】

※プレイ時間がリセットされていないというお客様につきましては、問題が発生しているスクリーンショットをお寄せいただけると幸いです。

-----------

原因の特定および修正対応が完了次第、追って当お知らせにてご案内いたします。

お客様に大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、調査のご協力をお願いいたします。

▲PAGE TOP

2017.07.07 初回購入特典の受け取りについて 対応中
2017年7月6日(木)メンテナンス後より登場した「初回購入特典」につきまして、当特典は「購入したキャラクターのみ獲得可能」となりますが、ゲーム内にて「キャラごとに獲得可能 アカウント共通」と表示されている不具合を確認しております。お客様に混乱を招いてしまい、誠に申し訳ございません。  

表示の問題の原因につきましては、現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。

▲PAGE TOP

2017.06.29 『アバターショップ』から「頭」と「衣装」を一括購入をすると、「頭」だけ収納されない問題について 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後より、『アバターショップ』から「頭」と「衣装」を一括購入すると、「頭」だけ収納されない問題を確認しております。

収納されなかった「頭」アバターはリュックの中に入っていますので、お手数をお掛けしますが手動で収納を行なっていただくようお願いします。

なお、該当の問題については現在修正対応を行なっております。進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.06.26 ゲーム内に表示されているテキストが一部、正常に表示されていない問題について 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後よりゲーム内に表示されているテキストが一部、正常に表示されていない問題を確認しております。

該当の問題に関してましては、運営チームにより確認された箇所については順次修正対応を行なっております。プレイ中に問題を確認された場合は、お手隙の際に お問い合わせフォーム より情報をお寄せ頂けると幸いです。
 

▲PAGE TOP

2017.06.26 アバターコレクションからアバターショップに遷移すると購入済みのアバターが全て(着用しているものは除く)未購入状態になっている問題について 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後より、アバターコレクションからアバターショップに遷移すると購入済みのアバターが全て(着用しているものは除く)未購入状態になっている問題を確認しております。

こちらは、表示上の問題となり、実際にアバターを複数購入することはできませんのでご注意を下さい。
お手数をお掛けしますが、問題の修正までアバターをご購入いただく場合はアバターショップから直接ご確認ください。

該当の問題に関しましては、現在運営チームにて調査を行っております。
進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.06.22 アバターを購入した際に、ショップに表示されているアバターのイメージが正常に表示されなくなる問題 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後より、ショップにてアバターを購入した際に、ショップに表示されているアバターのイメージが正常に表示されなくなる問題を確認しております。

▼主に発生している問題例

・購入済みアバターのイメージに、グレーの色がかからなくなる
・未購入アバターに、購入済みアバターのイメージと同様、グレーの色がかかる

該当の問題に関しましては、現在修正対応を行なっております。進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.06.08 アリーナまたはギルドバトル中に相手が出てこない問題 対応中
現在、アリーナまたはギルドバトル中に対戦相手が出現せず、進行ができずに時間切れで敗北してしまう問題を確認しております。

該当の問題につきましては、現在運営チームにて調査を行っております。
修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.05.11 ミッションの「マルチダンジョンへ」にて発生している問題について 対応中
現在、ミッション「マルチダンジョンへ」にて、「ガイド」をタップした際に表示されるダンジョンが正常ではない問題を確認しております。

こちらの問題につきましては、現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。

お手数をお掛けしますが、問題の修正までは該当の動作をお控えいただけますようお願い申し上げます。
なお、問題が発生した際には、ゲームを終了していただきますと、改善することを確認しております。

▲PAGE TOP

2017.04.20 メール内アイテム数の表記に関して 対応中
稀にメールにて配布されるアイテム数の表記が獲得できる数と異なる問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、表記上の問題であり、獲得できるアイテム数への影響はございません。

また、問題の原因につきましては現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.04.20 一部テキスト表示がずれてしまう問題 対応中
モンスターより攻撃を受けた際に表示される「攻撃力減少」などの表示がずれてしまう問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、表示上の問題となっており、ゲームの進行に影響がないことを確認しております。
 

▲PAGE TOP

2017.04.20 一部端末にて、グラフィックの表示が崩れてしまう問題 対応中
一部の端末におきまして、ログイン時などの読み込みが発生したタイミングで稀にグラフィックの表示が崩れる問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、表示上の問題となっており、ゲームの進行に影響がないことを確認しております。

また、問題の原因につきましては現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.04.20 ワープ使用回数に関する問題 対応中
マップ移動時のワープ使用回数に関して使用した直後に回数が減らない問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、使用後に画面の移動や読み込みを行うことで正常な数値が反映されることを確認しております。
 

▲PAGE TOP


今後とも『幻想神域 -Link of Hearts-』をよろしくお願いいたします。
 
『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チーム