お知らせトップへ

2017-10-16

【10/16 11:33更新】現在確認されている不具合について

『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チームです。
 
本お知らせでは、お客様よりお問い合わせいただいている
不具合・仕様などに関する対応情報をご案内しております。
 
※本ページは随時更新してまいります。
    
【最終更新:2017/10/16 11:33】

2017.10.16 省エネモードを解除する際に画質の設定が自動的に「高」に設定されてしまう問題について 対応中
システムメニューの表示設定項目の画質を「低」「中」に設定していても、省エネモードに移行したあとにタップで省エネモードを解除すると画質の設定が「高」になってしまう問題を確認しております。

該当の問題につきましては、現在調査を行っております。
進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.10.12 カードバトルにおいて一部効果のないスキルが、カードのスキル説明文に記載されていた問題について 対応済
カードバトルにおいて一部効果のないスキルが、カードのスキル説明文に記載されていた問題が発生しておりました。
該当の問題が発生しているスキルの説明文を変更いたしました。
該当のスキルは、変更後と変更前でスキルの効果自体に変更はございません。

ーーーーーーーーーー

▼発動しない効果
移動無効

▼該当カード一覧
聖堂騎士 ヴィクトリア
・対象スキル:剣術家

聖堂騎士 パパール・ライアン
・対象スキル:パパールの雄叫び

不思議な少女 キャロライン
・対象スキル:爆散

神の子 レウス
・対象スキル:ディープドリーム
・対象スキル:フリーダム

妖艶虎女王 クレオパトラ
・対象スキル:フリーズキル

ディモガン
・対象スキル:ブラッディヘル

ーーーーーーーーーー

2017年10月12日(木)のメンテナンスにて修正対応を行ないました。  

▲PAGE TOP

2017.10.06 ブライト秘境(超級)でドロップする一部アイテムの名称が正常ではない問題について 対応済
※2017/10/12 16:00追記
2017年10月12日(木)メンテナンスにて修正を行いました。


現在、ブライト秘境(超級)でドロップする一部アイテムの名称が正常ではない問題が発生しています。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.10.04 「料理」の一部ステージにおいて、アイテムの数が正常に獲得できない問題について 対応済
※2017/10/12 21:00追記
2017年10月5日(木)メンテナンスにて修正を行いました。

                        
現在、「料理」の一部ステージにおいて、パーフェクトを達成した際に獲得できるアイテムの数が正常ではない問題を確認しております。

▼確認している問題
本来、パーフェクトを達成した際に、アイテムが2つ獲得できるところ、1つしか獲得できないことを確認しております。

▼問題を確認しているステージ
花の祭壇

▼問題を確認しているアイテム
「花の祭壇」にて獲得できるすべてのアイテム

この問題につきましては、10月5日(木)メンテナンスにて修正を予定しております。
修正が完了しましたら、追って当お知らせにてご案内いたします。 

▲PAGE TOP

2017.10.02 限定ミッション「特定のレベルに到達すると豪華特典」のアイテムが正常に獲得できない問題について 対応中
2017年9月21日(木)メンテナンス後より一部のお客様において、イベント内限定ミッション「特定のレベルに到達すると豪華特典」のアイテムが正常に獲得できない問題を確認しております。
規定のレベルを達成した際、本来なら「獲得」のボタンよりアイテムが獲得できるところ、ボタンをタップしても獲得することができません。

この問題につきましては、現在調査を行っております。
進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

    
2017.09.29 ゲーム内で一部のお客様にエラー表記のメールが送信されてしまった問題について 対応済
2017年9月28日(木)メンテナンス時に一部のお客様にエラー表記のメールが送信されている問題を確認しました。

該当のメール内容に関しましては9月15日に行った3vs3アリーナ機能一時停止時点での、3vs3アリーナのランク報酬となっております。こちらのメールのアイテムに関しましては、回収は行ないませんのでお受け取り頂いて問題ございません。  

▲PAGE TOP

2017.09.22 一部のマルチダンジョンで、ドロップ欄に記載のないアイテムが獲得できる問題について 対応中
2017年9月21日(木)メンテナンス後に実装されたダンジョン内マルチのソレイユコースト(中級、上級)において、ドロップ欄に記載のないアイテムが獲得できる問題を確認しております。
該当するアイテムの詳細については以下の通りとなります。

------

・ソレイユコースト(中級)

フォースリング


・ソレイユコースト(上級)

夢魔の指輪
木霊の指輪
職人のリング

------

この問題につきましては、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.09.21 ルーレットが利用できない問題について 対応済
※2017/9/22 18:00追記
2017年9月22日(金)臨時メンテナンスにて修正を行いました。

                        
※2017/9/21 16 :12追記
ただいま一部のお客様にてご利用できないことを確認しております。
原因につきましては、引き続き調査中となります。

2017年9月21日(木)メンテナンス後より、1回分および10回分のルーレットが利用できない問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.09.21 幻神ガチャ演出中にレビューに関するポップアップが表示される問題について 対応中
2017年9月21日(木)メンテナンス後より、幻神ガチャを利用時に発生する演出時に、レビューに関するポップアップがまれに発生してしまう問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.09.21 分解時に獲得できる「ブルージェム(分解)」・「ブルージェムの欠片」の誤差に関する問題について 対応中
2017年9月21日(木)メンテナンス後に実装された分解に関する新機能について、分解したいアイテムの選択の組み合わせによって、分解時に獲得できるアイテム各種に誤差が生まれる問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.09.21 3vs3アリーナのランキング上位プレイヤーがログイン時にアナウンスが流れる問題について 対応済
※2017/9/28 16:30追記
2017年9月28日(木)メンテナンスにて修正を行いました。


2017年9月15日(金)15:45以降に行った3vs3アリーナの中止対応後、中止前にランキング上位にランクインされていたプレイヤーでログインを行うと、チャット欄にアナウンスが流れてしまう問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.06.29 『アバターショップ』から「頭」と「衣装」を一括購入をすると、「頭」だけ収納されない問題について 対応済
※2017/9/21 15:45追記
2017年9月21日(木)メンテナンスにて修正を行いました。


2017年6月22日(木)メンテナンス後より、『アバターショップ』から「頭」と「衣装」を一括購入すると、「頭」だけ収納されない問題を確認しております。

収納されなかった「頭」アバターはリュックの中に入っていますので、お手数をお掛けしますが手動で収納を行なっていただくようお願いします。

なお、該当の問題については現在修正対応を行なっております。進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.08.03 カードバトル中、スキル使用時に相手のカードを選択すると黒く表示される 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、カードバトル中、スキル使用時に相手のカードを選択すると、選択したカードが黒く表示されてしまう問題を確認しております。

この問題につきましては、ただいま修正対応を行っており、修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.08.03 一部アイテムの一括購入に上限が設定されている 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、「ショップ」内の便利商品で販売している「10000ゴールド」が、最大3個までしか購入できない問題を確認しており、 ただいま修正対応を行っております。

修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.08.03 一部のアバターの獲得場所が正常に表示されていない 対応中
2017年8月3日(木)メンテナンス後より、「アバターコレクション」内の一部アバターに関する獲得場所が正常に表示されていないことを確認しており、 ただいま修正対応を行っております。

修正日がご案内可能となり次第、追って当お知らせにてご案内いたします。  

▲PAGE TOP

2017.07.07 初回購入特典の受け取りについて 対応中
2017年7月6日(木)メンテナンス後より登場した「初回購入特典」につきまして、当特典は「購入したキャラクターのみ獲得可能」となりますが、ゲーム内にて「キャラごとに獲得可能 アカウント共通」と表示されている不具合を確認しております。お客様に混乱を招いてしまい、誠に申し訳ございません。  

表示の問題の原因につきましては、現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。

▲PAGE TOP

2017.06.26 ゲーム内に表示されているテキストが一部、正常に表示されていない問題について 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後よりゲーム内に表示されているテキストが一部、正常に表示されていない問題を確認しております。

該当の問題に関してましては、運営チームにより確認された箇所については順次修正対応を行なっております。プレイ中に問題を確認された場合は、お手隙の際に お問い合わせフォーム より情報をお寄せ頂けると幸いです。
 

▲PAGE TOP

2017.06.26 アバターコレクションからアバターショップに遷移すると購入済みのアバターが全て(着用しているものは除く)未購入状態になっている問題について 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後より、アバターコレクションからアバターショップに遷移すると購入済みのアバターが全て(着用しているものは除く)未購入状態になっている問題を確認しております。

こちらは、表示上の問題となり、実際にアバターを複数購入することはできませんのでご注意を下さい。
お手数をお掛けしますが、問題の修正までアバターをご購入いただく場合はアバターショップから直接ご確認ください。

該当の問題に関しましては、現在運営チームにて調査を行っております。
進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.06.22 アバターを購入した際に、ショップに表示されているアバターのイメージが正常に表示されなくなる問題 対応中
2017年6月22日(木)メンテナンス後より、ショップにてアバターを購入した際に、ショップに表示されているアバターのイメージが正常に表示されなくなる問題を確認しております。

▼主に発生している問題例

・購入済みアバターのイメージに、グレーの色がかからなくなる
・未購入アバターに、購入済みアバターのイメージと同様、グレーの色がかかる

該当の問題に関しましては、現在修正対応を行なっております。進捗状況をお客様にご案内可能となり次第、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.06.08 アリーナまたはギルドバトル中に相手が出てこない問題 対応中
現在、アリーナまたはギルドバトル中に対戦相手が出現せず、進行ができずに時間切れで敗北してしまう問題を確認しております。

該当の問題につきましては、現在運営チームにて調査を行っております。
修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.05.11 ミッションの「マルチダンジョンへ」にて発生している問題について 対応中
現在、ミッション「マルチダンジョンへ」にて、「ガイド」をタップした際に表示されるダンジョンが正常ではない問題を確認しております。

こちらの問題につきましては、現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。

お手数をお掛けしますが、問題の修正までは該当の動作をお控えいただけますようお願い申し上げます。
なお、問題が発生した際には、ゲームを終了していただきますと、改善することを確認しております。

▲PAGE TOP

2017.04.20 メール内アイテム数の表記に関して 対応中
稀にメールにて配布されるアイテム数の表記が獲得できる数と異なる問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、表記上の問題であり、獲得できるアイテム数への影響はございません。

また、問題の原因につきましては現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.04.20 一部端末にて、グラフィックの表示が崩れてしまう問題 対応中
一部の端末におきまして、ログイン時などの読み込みが発生したタイミングで稀にグラフィックの表示が崩れる問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、表示上の問題となっており、ゲームの進行に影響がないことを確認しております。

また、問題の原因につきましては現在調査を行っております。修正の目処などが付き次第、公式Twitter及び、当お知らせにてご案内いたします。
 

▲PAGE TOP

2017.04.20 ワープ使用回数に関する問題 対応中
マップ移動時のワープ使用回数に関して使用した直後に回数が減らない問題を確認しております。
 
該当の問題に関しましては、使用後に画面の移動や読み込みを行うことで正常な数値が反映されることを確認しております。
 

▲PAGE TOP


今後とも『幻想神域 -Link of Hearts-』をよろしくお願いいたします。
 
『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チーム