お知らせトップへ

2017-04-20

ゲームに関するヘルプ

『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チームです。
 
当お知らせでは、お客様より多く寄せられているご質問・改善手順をご案内しております。
お問い合わせ前に、現在発生している問題およびよくある質問をご確認いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 

現在確認されている不具合について

 
現在確認されている不具合につきましては、下記お知らせをご確認ください。

≫不具合に関するお知らせはこちら
 

よくあるご質問について


下記のご質問に関する目次をタップしていただくと、各項目にジャンプします。
 

 

お問い合わせ方法について

①:ゲーム内の外部リンク(黄色いアイコン)をタップしてください
 
②:「ヘルプ」より、お問い合わせフォームへ移動できます
 
※外部リンクが表示されていない場合、メニュー画面の「システム」内にある外部リンクを「表示」にチェックを入れてください。
※ゲーム内からお問い合わせが行えない場合、こちらからお問い合わせください。
 

お得な情報満歳!『なぜなに神域』公開中!

ゲームに役立つ攻略ポイントなどをご紹介する『なぜなに神域』を不定期更新中です。
最近プレイを始めた方はもちろん、ゲーム攻略に役立つ情報満載なので是非チェックしてみてください!
 
 

ゲームログインに関するご質問

機種変更するので、今のプレイデータを引き継ぎたい
【6/22 追記】

2017年6月22日(木)メンテナンス後よりTwitterアカウントでデータ連動および引き継ぎが可能となりました。ご利用の手順はGoogleアカウントまたはFacebookアカウントと同様となります。


新端末にアプリをダウンロードしていただいた後、旧端末でプレイしていたGoogleアカウント、Facebookアカウント、Twitterアカウントでログインすればデータ引継ぎが完了いたします。
ゲストログインの場合は、機種変更を行う前に必ずログイン画面にて、Googleアカウント、Facebookアカウント、Twitterアカウントいずれか1つとデータ連動を行ってください。

▼プレイデータの連動方法に関しては以下の動画をご確認ください
(※Twitterアカウントに関してはご紹介を行っておりませんのでご注意ください)
 
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ダウンロードが進まない。ゲームが起動しない。
①当アプリゲームの推奨OSおよび推奨端末ではない可能性がございます。推奨環境および推奨端末に関するお知らせをご確認ください。

②通信状況のよい場所でダウンロードをお試しください。

③ご利用の端末に空き容量が不足している場合があります。不要なデータを削除して再度ダウンロードをお試しください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

アプリを消去、端末を紛失して以前のデータで遊べなくなった
・Googleアカウント、Facebookアカウント、Twitterアカウントでログインしてプレイを行っていた場合
 
アプリを再インストール後、ログイン画面で再度ログインしていただくと、以前のデータでプレイすることができます。
 
・ゲストログインでプレイされていた場合
 
お客様のプレイデータの情報を元にデータ復旧を行ってまいりますので、下記項目をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
▼お寄せいただきたい情報
 
・問題発生日時:
・作成していたキャラクターの数:
・主にプレイしていたキャラクターの名前:
・主にプレイしていたキャラクターのワールド名:
・主にプレイしていたキャラクターのLv:
・ゲームのログイン方法:【ゲストログイン・Google・Facebook・Twitter】
・最後にゲームにログインした日時:
・有料アイテムを購入したことがありますか:【はい・いいえ】
・【はい】を選んだ場合、最後に購入した日時:
・その他、お客様のデータに関する情報:
 
※本人確認に必要な情報となるため、可能な限り詳しくご記入をお願いいたします。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

電池の消耗が激しく、端末が熱くなる
当アプリゲームは常に通信を行うため電池の消耗しやすくなっております。また、充電しながらプレイすると加熱しやすくなる場合がございます。
お手数ですが、プレイ前に十分な充電を行うか、電池の消耗が比較的少ないWifi通信でプレイしていただくことを推奨いたします。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ログインアカウントのメールアドレス・パスワードを忘れてしまった
Googleアカウント、Facebookアカウント、Twitterアカウントに関する情報照会は行っておりませんので、お手数ですが各アカウントに関するホームページ等へお問い合わせください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ログインしたら、キャラクターが消えていた
①すでにデータ連動済のGoogleアカウント、Facebookアカウント、Twitterアカウントでログインを行った

別のアカウントでログインされているか、「ゲストログイン」でログインされている可能性がございます。
タイトル画面右下の「ID管理」からログアウトを行い、再度正しいアカウントでログインを行ってください。

もし、画面内に「ログイン」および「データ連動」が表示されている場合、ゲストログインでログインをされておりますので、アプリを再インストール後、データ連動済のアカウントでログインを行ってください。

②ログイン前にアプリの削除を行った

アプリの削除を行うとアプリのデータが消去されてしまいますのでご注意ください。また、ゲストログインの場合プレイしていたキャラクターで再ログインを行うことができないため、データの復旧希望の旨と下記項目をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

▼お寄せいただきたい情報

・問題発生日時:
・作成していたの数:
・主にプレイしていたキャラクターの名前:
・主にプレイしていたキャラクターのワールド名:
・主にプレイしていたキャラクターのLv:
・ゲームのログイン方法:【ゲストログイン・Google・Facebook・Twitter】
・最後にゲームにログインした日時:
・有料アイテムを購入したことがありますか:【はい・いいえ】
・【はい】を選んだ場合、最後に購入した日時:
・その他、お客様のデータに関する情報:


※本人確認に必要な情報となるため、可能な限り詳しくご記入をお願いいたします。 ※①・②に該当しない場合でキャラクターが消失した場合でも、上記内容をご記入の上お問い合わせください。
 
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

新しいバージョンに更新というポップアップが表示される
アプリをダウンロードした各ストアで配信されている新しいバージョンにアップデートしていただき、再度ログインを行ってください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

有料アイテム購入に関するご質問

購入ボタンを押しても反応が無い。またはシステムエラーが表示される。
通信状況または推奨環境を満たしているかご確認ください。問題が改善されない場合、こちらをご確認いただき、詳細をご記入の上お問い合わせフォームよりご連絡ください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ダイヤを購入した時、決済のみ完了してアイテムが送られていない
お手数ですが、決済未反映に関するお知らせをご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
また、調査時には「注文日・注文番号・ご購入された商品が確認できるスクリーンショット」が必須情報となります。
注文番号・書類番号などの確認方法については、iOS版Android版の詳細をご確認ください(外部サイトに移動します)
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ゲーム内の問題に関するご質問

動作遅延が発生する
推奨端末および推奨OSにて、通信環境のよい場所でプレイをお試しください。
また、ゲーム内の「システム」より他プレイヤーまたはエフェクトを非表示にすると問題が改善される可能性がございます。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

アイテムを紛失または誤って売却してしまった
誤って売却された場合、売却時に獲得したGOLDを所持していることが必須条件となるため、お問い合わせ前に所持GOLDをご確認ください。アイテム復旧時にGOLDを回収させていただきます。
下記項目をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
▼お寄せいただきたい情報
 
・問題が発生しているキャラクターの名前:
・問題が発生しているキャラクターが存在するワールド名:
・紛失または売却したアイテム名称と個数:
・誤って売却した日時または紛失を確認した日時:
 
※アイテムの状態によっては元の状態に復旧できない可能性がございますので、予めご理解・ご了承ください。
※誤購入および誤強化・誤進化などランダムに能力が付与される機能に関する返品・返金につきましてはご対応いたしかねます。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

クエストが進行できない。クエスト用のアイテムを破棄・売却してしまった
ゲーム画面左のクエストメニューを長押しすると、クエストを破棄するかどうかの確認ポップアップが表示されます。
破棄を行って再受注することで、クエストを再進行することができます。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ゲーム内の機能に関するご質問

ゲームの動作推奨環境を教えてほしい
iOS 8.0以降・Android 4.4以降を推奨しております。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

ゲームの途中だけど、名前や職業を変更したい
キャラクター作成時に決定したキャラクター名および職業は変更することはできません。

※クエスト進行時に獲得できる「サブ武器」につきましては途中変更は可能です。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

どうやったらHPを回復できるか
ゲーム画面左上の丸型アイコンをタップすると回復を行えます。
また、該当アイコンを長押しすると詳細な自動回復設定を行うことができます。
 
※1度回復するとクールタイムが発生し、数秒間使用できなくなるためご注意ください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

画面左下に表示される黄色いアイコンを非表示にしたい
外部リンクアイコンの非表示方法は下記の手順の通りとなります。
 
①ゲーム画面左上のプレイヤーアイコンをタップしてください
②メニュー画面内の「システム」をタップしてください
③「システム」画面右下の「外部リンク」のチェックを外すと非表示になります
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

スクリーンショットを撮りたい
ゲーム画面左下のカメラアイコンをタップすると、スクリーンショット撮影モードに切り替わります。
「撮影」ボタンをタップすれば、ご利用の端末内にある写真フォルダに保存されます。
 
※撮影した写真データにつきましては、ご利用の端末によって保存場所が変更されます。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

フレンド登録をしたい
登録方法は以下の通りとなります。
 
①メニュー画面の「フレンド」内にある「検索」より、キャラクター名を検索してフレンド申請を行うことができます。
②「チャット」を行ったプレイヤーの名前をタップして、フレンド申請を行うことができます。
③ギルドに加入している場合、メニュー画面の「ギルド」内にあるメンバーリスト右端のシークレットバーをタップすると、フレンド申請を行うことができます。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

基礎値ってなんですか
基礎値とは、装備、称号、スキル効果、幻神所持によるボーナス、ギルド加入によるボーナス、カード所持よるボーナスなどの付加効果を除いた、起源の使者自身のステータスです。
 
※ゲーム内の「詳細閲覧」よりご確認いただける値は、付加値が加算された値となります。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

モンスターを倒した時に貰える経験値が減った
プレイヤーのレベルと討伐したモンスターのレベルとの差によって獲得できる経験値が異なるためとなります。

また、モンスターとのレベル差が大きい場合は、経験値が獲得できないことがありますので、予めご了承ください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

不正・迷惑行為に関するご質問

不正ツールを使っている可能性があるプレイヤーを確認した
お手数ではございますが、下記内容をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
▼お寄せいただきたい情報
 
・問題を確認した日時:
・問題を確認したワールド名:
・不正を行っている疑いがあるプレイヤー名:
・その他お気づきの点:

※問題に関するスクリーンショットがあれば、お問い合わせフォームより画像を添付していただけると幸いです。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

チャットやメールで迷惑行為を受けています
メニュー画面の「フレンド」内にある「検索」から該当プレイヤーを選択して「ブロック」を行うと、ブラックリストに追加することができます。
引き続き、迷惑行為が発生している場合は、下記内容をご記入の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 
▼お寄せいただきたい情報
 
・問題を確認した日時:
・問題を確認したワールド名:
・不正を行っている疑いがあるプレイヤー名:
・迷惑行為に関する詳細:

※問題に関するスクリーンショットがあれば、お問い合わせフォームより画像を添付していただけると幸いです。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

他プレイヤーとトラブルが起きたので対処してほしい
お客様間によるトラブルや、そのトラブルによって生じた不利益が発生した後に関する問題につきましては、恐れ入りますが運営チームによる対処は致しかねます。
トラブルが発生する前に、ブラックリストを利用したり、お問い合わせフォームよりご報告いただくなど、お客様自身で未然に防いでいただきますよう、何とぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

お問い合わせに関するご質問

お問い合わせの返答が届かない
お問い合わせ受付時間につきましては、主に平日10:00~19:00に受け付けております。
土日祝にお送りいただいたお問い合わせおよび調査の混雑状況によって、少々お時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
また、ドメイン拒否設定を行っている場合、「@x-legend.co.jp」の指定受信設定を行ってください。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

電話で問い合わせしたい
電話でのお問い合わせの場合、詳細な情報確認にお時間がかかりますので、原則お受けしておりません。
必ずお問い合わせフォームより情報をお寄せくださいますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
≫ご不明点は、こちらからお問い合わせください

▲PAGE TOP

 
 
今後とも『幻想神域 -Link of Hearts-』をよろしくお願いいたします。
 
『幻想神域 -Link of Hearts-』運営チーム